TOP メインコンテンツセクションに行く

台北観光サイト

甘州街_茶葉街

アンカーポイント

2555

紹介

甘州街は通称「茶葉街」として知られ、大稲埕の茶葉の歴史において重要な地位を占めています。茶葉業が盛んだった時期には、甘州街と近隣の歸綏街だけでも十軒以上のお茶問屋が軒を連ねていました。現在の甘州街は以前の活気を失ってしまいましたが、現在も営業を続ける数軒のお茶問屋では、伝統の製茶技術と本場のお茶文化を継承する、さわやかな香りと後味の続くお茶がお楽しみいただけます。

また重慶北路の朝陽公園は、現在では茶葉をテーマとした公園になっており、茶葉産業のこれまでの貢献を記録すると共に、お茶と文化、レジャー、観光を融合し、地域のビジネス再興を目指しています。

観光スポット情報

テーマ
テーマの商店街
お勧めの月
通年
電話
+886-2-25557598
住所
台湾台北市大同区甘州街

交通情報

近くのMRT駅

O 中和新蘆線 大橋頭

R 淡水信義線 双連

R 淡水信義線 民権西路

R 淡水信義線 中山

Instagram @taipeitravel

圖片文字介接自Instagram,版權屬原作者所有

周辺観光スポット

さらに観光スポット
Top