TOP メインコンテンツセクションに行く

台北観光サイト

北投図書館 北投圖書館

アンカーポイント

火曜日:08:30 - 21:00

4.5

2.7万

紹介

著名な温泉地である北投には、台湾初のエコ建築の図書館もあります。この斬新なデザインの図書館は、樹木が生い茂る、豊かな自然に恵まれた北投公園の中にあります。温泉博物館の隣です。

この図書館はエコ建築九大指標候補証書を獲得しました。建物全体に床まで届く大きな窓が使われており、自然光をふんだんに取り入れ、自然の風景が巧みに生かされています。木造を主体に鋼材が組み合わされ、大きくて背の高いツリーハウスのような親しみやすい外観になっています。

それに、この図書館は中から外までとてもエコなんですよ!屋根には太陽光発電パネルが設置されており、昼間の日光で16千ワットの電力が貯蔵できます。ベランダの手すりにも特殊なエコ効果があります。垂直の木製格子が室内に入る熱放射を抑え、節電にもなります。屋上の芝生は特殊な排水設計になっており、天然の雨水などを貯水して、植物の水遣りやトイレの水に使えます。また、館内には特別なエコ塗料が使用されており、環境汚染や有毒物質の排出を極力押さえています。

北投を訪れたら、温泉だけでなく北投図書館にも足を運んで、書物の香りと緑がマッチした森林浴を楽しんでくださいね!

観光スポット情報

テーマ
アート展示・公演スペース 親子で楽しむ
推奨対象
親子学習
お勧めの月
通年
電話
+886-2-28977682
ファクス
+886-2-28978538
住所
台湾台北市北投区光明路251号

営業時間

日曜日09:00 - 17:00
月曜日09:00 - 17:00
火曜日08:30 - 21:00
水曜日08:30 - 21:00
木曜日08:30 - 21:00
金曜日08:30 - 21:00
土曜日08:30 - 21:00

サービス施設

  • 公共のトイレが

交通情報

近くのMRT駅

R 淡水信義線 新北投

R 淡水信義線 北投

Instagram @taipeitravel

圖片文字介接自Instagram,版權屬原作者所有
:::

観光スポット地図

天気

  • 今日 13°C 20%
  • 03/20 16°C 0%
  • 03/21 19°C 0%

周辺観光スポット

さらに観光スポット
Top